03-6272-4372営業時間 9:00〜18:00

防災メディア

トップページ>防災メディア>新型コロナウィルス感染症流行に伴う当社の対応について  (2021.8.2)

新型コロナウィルス感染症流行に伴う当社の対応について  (2021.8.2)

2021/08/02

トピックス

 サイエンスクラフトは、新型コロナウイルス感染症の感染蔓延期における緊急要請の重要性を踏まえ、お客様さま等の関係者及び当社従業員の健康を最優先としつつ、感染拡大防止及び業務を安定かつ継続的に実施するため、以下のとおり業務運営体制を変更して運営しております。
 お客さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

【対象期間】緊急事態宣言発令期間
【対象地域】緊急事態宣言発令の対象地域
【対策】
1.勤務体制
緊急事態宣言対象地域に勤務する従業員は、テレワークおよび時差出勤を活用した勤務体制で実施しております。
対象外の地域に勤務する従業員については、地域の実情に応じて対策を判断し、実施しております。
2.緊急事態宣言期間における出張等の禁止
対象区域外より対象区域内への出張等は原則禁止としております。
対象区域から対象区域外への出張等や、対象区域内での外出等も、原則禁止としておりますが、やむを得ない場合は、その必要性や最少人数化を検討した上で慎重に判断させていただいております。
出張する従業員については、対象地域外の者も含めて全員が出発前日に抗原検査を実施し、陰性であることを確認いたします。

※なお、まん延防止等重点措置の場合も上記の内容に準じて対策を行っております。

サイエンスクラフトとは...

サイエンスクラフトは防災計画の作成や防災訓練支援を数十年に渡って行っているコンサル会社です。お問い合わせはこちらまで。